名栗川橋~棒の嶺~日向沢の峰~川苔山~鳩ノ巣駅

2014年3月23日日帰り単独

名栗川橋~棒の嶺~日向沢の峰~川苔山~鳩ノ巣駅のロングコースを歩いてきました。

急斜面には雪がありました。

長尾丸山から先の急斜面にはまだまだ雪がありました。しかし、雪が固くなって踏み抜きはほとんどありませんでしたが10本アイゼンを使いました。

午後になると雪が緩んできて踏み抜きもありました。アイゼンは必要ありません。

日向沢の峰の近くで反対から来る若者男性2人(単独)、中年のご夫婦?の2人計4人に会いました。

日向沢の峰から川苔山へは疲れました、また、川苔山から鳩ノ巣駅は遠く感じました。

予定時間を大幅に超えてしまい電車に乗ったのは日が暮れてからでした。

近くホームページに掲載予定です。

Hey Visitor!

 

 

アクセスカウンター アクセスカウンター