弥太郎山(1392m)

弥太郎山なんてどこにあるの、妻が栃木の山で見つけてくるのです。

塩那道路、作ったけど使われていない道路、税金の無駄遣いとして有名な那須から塩原に抜ける道路、塩原側から塩那道路に入るとゲートがあり、朝8時にゲートが開き、2目のゲート(ここは常に閉じている、地権者は鍵を持っていて入れるらしい)の手前に土平と地名のある駐車場がある、ここが登山口になっている、登山道は東電の送電線鉄塔管理の巡視路になっていて歩きやすい道になっている。

休憩込で4時間24分であった。

途中の鉄塔からは昨年登った日留賀岳が目の前に雪を抱いていた。懐かしい思い出何度も見た。

Hey Visitor!

 

 

アクセスカウンター アクセスカウンター