竜ケ岳へ行ってきました。

干支の山、今年は辰年で竜のつく山(辰・龍など)に登ろうと、山梨・本栖湖湖畔にある竜ケ岳に行って来ました。

 

この山はダイヤモンド富士で有名で、12月末から1月10日頃までダイヤモンド富士が見られることで有名です。ダイヤモンド富士とは富士山の山頂から朝日が上り、ダイヤモンドが光るように見えるもの。

 

この日も深夜からダイヤモンド富士を見るために登る人が沢山いましたが、残念ながら曇って見えなかったということです。

我々はダイヤモンド富士を見にでなく、干支の山に登山できたので、日が登って明るいときに登山しました、上り途中までは雲で隠れていましたが、山頂近くになるにつれて雲が取れてきました。

Hey Visitor!

 

 

アクセスカウンター アクセスカウンター