南天山に行って来ました。

埼玉県の中津川林道(冬季閉鎖)脇にある山、登山口のある鎌倉橋までは冬季でも通行ができます。

最近は雨も降っていないので雪はないだろうと思ってアイゼンを持って行かなかった。

実際行ってみると雪があった、雪は問題なかったが氷の部分があり、歩くのに普段より余計にかかってしまった。

この山からの景色は周りは全て山(360度山)で目の前に両神山・その左に赤岩山(岩山)、更に左に帳付山・天丸山、遠くに浅間山、目を後ろに転じると雲取山・和名倉山が見える、どれも登った山で懐かしい。

今日は日曜日2人の人に会っただけ、秘境の山だが、今は登山道も整備され登りやすい山となっている、但し、交通が不便である、車がベスト。

Hey Visitor!

 

 

アクセスカウンター アクセスカウンター